忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ふぇか Lv40

Wikiに載っていた方法でレベル上げ。
どろりと戦闘開始し水の鎧、地の鎧、炎の鎧をかけ自分の足元に凶暴グリフ敷くというやり方なんですが…(どうやら海外Wikiの翻訳転載らしい)


ええと…

頭を一切使わず延々と決められた順番にボタンを繰り返し連打するだけ。

これ、ただのクリックゲーなんですけど…。
わざわざドフスでどこにでもあるようなクリックゲーをやる事に一体何の意味が?(むしろFlashで操作性悪いからクリックゲー以下)

単調作業すぎてすぐ飽きて眠くなりきっつい。
海外の人にとってはこれが一番「効率いいレベル上げ」なのか、そうか…。


これならスナッパー狩ったほうがずっと楽ですね。
まぁこの辺個人差なのかもしれない。



…と、ここまでは特に問題なくレベルを上げられたんですが

ついに上げづらいと噂のLv40~69ゾーンに突入。

上げづらい原因は多分Lv13~69の間火属性の攻撃スペルを覚えられないので火力不足になっていくせいでしょうね。


まぁ地道にLv1づつ確実に上げていくような気持ちでやっていきたいと思います。
メインキャラでさえLv70に到達してないというのにいつの事になることやら。(このゲームに飽きる方が早いかも。そう考えるとやっぱりフェカのキャラ設計はゲームとして失敗している)


がんばれるのは主に見た目が可愛いおかげ。

…といっても防具装備すると顔が隠れてちゃってあまり可愛くなくなるんですけどねー。
(このゲーム、ステータスの装備依存率がとても高いので装備の見た目を選ぶ余裕はほとんどない。しかもこのゲームの装備デザインは「面白い」「奇抜」路線がほとんどで、「カッコイイ」「かわいい」系はあんまりない)


見た目だけ変更できるアバター装備は一応既にあるにはあるんですが(生きマント)、見た目目当てに装備したくなるようなデザインではないのが残念。
日本独自仕様でデザインの良い見た目だけ変更可装備を大量に課金販売とかしないんですかね。




以下育成記録
■Lv30~34
どろりがクリックゲーすぎて眠いのでスナッパー狩りで34まで上げる。

■Lv35~
再びドップル巡りへ。
フェカだと鎧のおかげでイオ、クラ、パンダあたりはダメージ0。スーラムは鎧がきかない。
エカが火力高すぎて鎧で守りきれなくてきつい…。

■Lv40
装備をプレスピック+盗賊セット+ツリッター根弓に変更。
ゴッボールより火力が上がったけど知性が下がったので自分のグリフ踏むと鎧で防ぎきれず痛い。
とりあえずグリフを踏まないようにしながらレベル上げしてみる。

□育成メモ
・エカはAP6でも大差なかったけど、フェカの場合AP7あったほうがいい。
1ターンでグリフと曇アタック両方できるのは楽(8のほうが更に楽?)
・ボス戦とかなら楽しいんだろうけど、延々と大量に繰り返さないといけないザコ狩りではいちいち自分に鎧かけるのがめんどい。
慣れかなぁ…。
・プレスピック装備に変えたのは精神が上がるのでレベル上げが楽になりそうだったから、なんだけど果たしてどうなんだろう
Lv50ぐらいになったら赤スカラ装備+APアップアミュレットに変えてみるかも
・スペルは凶暴グリフLv5、曇アタックLv5、呪文がえしLv5、熱狂の鎧Lv4(5にする予定)、免疫Lv2
ソロ専門なので構成組むのは気楽。PT組むようになったら振りなおす予定。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析