忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ニコッとタウンの部屋が増築できるようになってたので


大人買いして喫茶店作成。

ニコタの家具は飲食物が多いので喫茶店は作り易い方ではあると思うんですがテーブルと椅子に迷う。
特にテーブルはシンプルなものばかりでいいものが余りない。
結局コレで決定。このテーブルと同じ色の椅子はないので妥協。
床と壁も迷いに迷った。せっかく気にいったものを見つけても家具と全く同じ色で溶け込んだりして…。床はこういうダークな色のほうが落ち着く気がする。
カウンターの向こうにあるキッチン家具もダーク系の色にしたかったんだけど無いので妥協妥協。(染色システム来ないかなぁ)

薄い色のカントリー系デザインの木製家具の種類が多いのでそういった家具でまとめるようにすると作り易い印象。
食べ物以外の小さい小物系は販売されてなくて週代わりのブログ投稿報酬として貰えるものなので充実させるにはそれなりの時間が必要。
(ちなみに家具系は一切他のプレイヤーと取引不可)

クリスマスリースがかわいいし部屋の雰囲気に合ってるのでクリスマス終わっても付けたままでいたい…。

ニコタは操作性いい方だと思ってたけど家具設置に関しては結構ダメな感じ。
家具をドラッグすると途中でドラッグが切れ落としてしまう。おかげでせっかく慎重に1px単位できれいに重ね合わせた家具がズレて落ち込んだ事が何度も。
それと前も書いたけど重ね合わせがあまり上手くいってないので歩くと人間が家具を貫通してしまい萎える。
ストレス無く家具設置できたらもっと楽しいのかもしれない。
まーFlash製って時点で高望みしすぎですかね。


ニコタは家具がほぼ全部無料コインで購入できるのが良心的なんですが、その無料コインがたまるのに日数単位で時間かかるのが難点。
(要するにニコタの家具はユーザーをSNSにひきとめるための手段という事ですね)
SNSじゃなくドフスみたいなFlashゲームでこういう家具並べて楽しむオマケシステムがあれば…ドフスのハウジングってカスタマイズ一切不可なんですよね。

拍手[2回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

yusura  2010.12.02 Thursday
おお、素敵なお部屋ですねー。
でもそれより何よりネズミに噴きました
ueda  2010.12.03 Friday
どうもありがとうございます。まだまだいじっていく予定です。>部屋
ペットはこれといって名前が思い浮かばなかったので体の色を名前にしたらなんだか出オチみたいな名前になってしまいました…。

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析