忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

MoEの広告バナーが酷い


酷い。

チュー(トリアル)がしやすくなりました

このゲームはチューをするモーションは存在しません(投げキッスならありますがそれをチューと呼ぶ人はいないでしょう)。
「トリアル」の文字が小さすぎ。この文字を見逃して「キスできるネトゲなんだ!面白そう」と思ってクリックして絶望した人は何人いたんだろう。

注目度を上げたい気持ちはわかるんだけど、せっかく面白いモーションやパフォーマンス(チューよりインパクトが強いものもあります)が豊富なネトゲなのにそれを取り上げずゲームに存在しないモーションが実装されたように見せかけて人を呼ぼうとしてるのは残念だなぁ…。ゲームの宣伝になってない。
あと純粋にオヤジギャグ寒い。

草食系オンラインRPG

意味不明。
このゲームをプレイしてて「草食系」だと感じる場面は何一つないんですが…。
「とりあえずどっかに最近の流行語入れとけば注目度上がるんじゃね?」と安易に思って入れた広告担当のスタッフの顔が見えるよう。

そもそもネトゲプレイヤーに「草食系」の3文字に惹かれてゲームをプレイするような人はいないと思う。
(そういう言葉が好きなのはゲームに興味ないような一般女性ですね)

ほんと色んな意味でズレてる下手な広告。


こっちはまともだったよかった…。
まぁこれより長い間運営してる大手のMMORPGは色々あるのに「超絶」ロングセラーは言い過ぎだと思うし、「今世紀最大」の5文字もこれから先何度も繰り返し使うんだろうなぁとは思いますが。



こちらはドフスのバナー。

「全世界No1」…。何がNo1なんだろう。
それはともかく「フラッシュ」の文字をちゃんと入れるのは偉いなぁ。
この文字を見てプレイする気うせる人も多いと思いますし。



まぁ







この辺のバナーに較べれば大分マシなんですけどね…。(全てニコニコ動画より)
特に最後のバナーは吐き気すらしますね。
(こんな広告出したら20代OLどころか女性プレイヤー全般が減るだろうなぁ)

どんなエロ広告でもそれがちゃんとゲーム内にでてくる要素ならまだ許容できるんですが。
「ここまで必死にエロ詐欺広告しないとプレイヤー数が増えないぐらいゲームの出来が悪いのか…」という安っぽいイメージしかつかないですね。

拍手[4回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析