忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

課金アイテム

このネトゲは商売する気あるんだろうか…。




課金アイテム一覧とその購入方が公式サイトのどこにも載ってない。



突然正式サービス始まったらしいから準備する期間なかったのかな。
これじゃせっかく頑張って課金キャンペーン開催してもめんどくさくて買う気失せる人多そう…。

あと

課金アイテム販売画面がデフォルトのウィンドウサイズだと表示領域内からはみ出るし横スクロールバーすら出ないのは何のギャグですか。
(以前にも書きましたが、ウィンドウサイズを変更してもゲームを起動するたびこのウィンドウサイズに戻ります)

あとアイテム説明が一部説明不足だったり間違ってたり。
よっぽど人手足りないんだろうなぁ…。

このゲーム、こういった日本独自要素と思われるものは作りが甘いものが多い気がする。ネトゲはこういうパターン多い。



そんな訳でここに購入手順書いとく。


(1)Aeria Gamesにログイン

(2)「ショッピング」→「アエリアポイント購入」でAP購入
ポイントの価格は 1 円 = 1 AP = 1 OG
購入可最低単位はクレジットカートだと1000円、それ以外では500円

(3)ドフスを起動しログイン→右下の「ドフスモール」アイコンクリック→モールが表示されるまで待つ

(4)どれでもいいので商品ジャンルをクリック→右にある「変換」ボタンを押しAPをOGに変換(最低100ポイント単位で変換できる)

(5)OGでアイテムを買いキャラに送る

課金アイテムはトレード不可。ただし銀行経由で同アカウントの別キャラに渡す事は可能。
課金装備は最初は箱型のアイテムでそれをクリックすると出てくる。私のように買ったのに装備アイテム一覧に入ってないと焦ったりしないように。



売られてるアイテムは
・装備(ゲーム内入手不可なもの。多分性能は普通)
・一時的ステータスアップキャンディ
・恒久的ステータスアップ巻物
・ペット(まだペットに手出してないので性能が良いかどうかは謎)
・ペット強化アイテム(同上)
・ギルド作成アイテム
・各ダンジョンの鍵
・ステータスリセットアイテム
・モンスター捕獲アイテム
など。
あとお馴染みのガチャもあり(目玉はパンダ型ペットとか)

装備・ペット系・キャンディ以外のほとんどはゲーム内で入手可能なもの。
多分これは時間がなくて面倒な人はリアルマネーで買ってね、って事だと思う。要するにお金で時間を買うタイプ。



恒久的ステータスアップ巻物ですが
仮にレベルアップポイントを課金アイテムで6ステータス全てを0から限界の80まであげるとすると…

プチ巻物(1~25ポイント) 100円 25個×6 15000円
巻物(26~50ポイント) 150円 25個×6 円 22500円
偉大なる巻物(51~80ポイント) 200円 30個×6 36000円

合計73500円

…となります。

まぁ攻撃呪文のエレメントが1つだけで上げてる典型的タイプなら上げるのはそれと活力(楽にレベルアップしたいなら+精神)ぐらいで良いような気はしますが。
1つのステータスだけなら12250円ですね。
もちろんゲーム内で入手してもいいけどそれなりに手間や時間はかかります。

81~100まで上げられる「パワフル巻物」は今の所課金販売はされてないようです。後から入るのかも。
→ よく調べてみたらガチャ目玉品でした。
トレードできないからいらないステータスの巻物出たら困るねこれ。
課金アイテムのみで100まで上げるのにかかる金額は…あまり想像したくない。


ちなみに巻物で上げたステータスはステータスリセットをすると一緒に消えてしまうので、ステータスリセットをしないと心に決めた人じゃないと使いづらいです。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析