忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

エバープラネット

エバープラネット(公式サイト)
ネクソン、カジュアルMMORPG「エバープラネット」。星を所有し自由にカスタマイズ可能なオンラインゲーム - GAME Watch
Nclipse代表取締役社長パク・セヒ氏インタビュー

韓国産MMORPG。運営はマビノギやメイプルでお馴染みネクソン。
秋にオープンβテスト予定らしい。
スクリーンショット見る限りよくある低予算開発の低年齢層向けクリックゲーに見えるけど
一応生産、生活要素を売りにしてるのでメモ。
見下ろし型でフィールドが丸いのは面白いと思う。



それにしても星を所有できるならPSUみたいにサイバーな世界観にすればいいのになんでどこにでもあるようなテンプレ欧風ファンタジーにするかなぁ…。(それが一番売れるからだというのはわかってるけど)MOはその辺もっと幅広いよね。
いやどうせその内現代日本風のアバターやイベント導入されて世界観壊れるんだけどね。(だとしても最初からパンヤみたいに現代ファンタジー風な世界観にすればいいのにと思う)

西洋の神話引用して魔法とかエルフとかドラゴンとか出てくる世界観はいい加減飽きたんだけど、その頑固な呪縛から逃れてる大手のMMORPGは真・女神転生IMAGINEぐらい。IMAGINEは原作ファンがついていたから特殊な世界観でも許されたんだろうなぁ。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析