忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

暗使ランク4クエストツアー

本当はもっと前に書くべきだったんだけど書きわすれてた記事。

以前の記事でソロだと無理ゲーと判断した暗使ランク4クエスト。

こんなチャンネルが出てたので行ってみる事にしました。

ランク4クエストがまだ出てない人もいるようなので
人が集まるまで予定時刻の22時後30~1時間ぐらい待機。

この10人ぐらいのメンバーで出発することに。
主に魔法スキルを取り扱う暗使ギルドなのでメイジが多いですね。
この人数ならグレイブンの大群に襲われてもまぁなんとかなるでしょう。

地上墓地へ突入!

ここが地上墓地入り口。
墓地の中でも比較的安全な場所なんですがそれでもたまにグレイブンが襲い掛かってきます(地面に転がってる黒いモンスターの死体がその名残)
今のうちに「マブの大使(SSの青い馬がそれ)」を召喚。そんなに火力はないけど居ないよりは良いかなという判断。
昼なのでスカルパス(こっちもアクティブモンスター)がいないのは楽。

出会ったグレイブンを一匹残らず倒しつつ目的地の洞窟(巨大な木の中)まで進んでいきます。
人数が多いだけにほぼダメージなし。
グレイブンの数は多いけど洞窟が入り口から結構近い所にあるのが救い。

洞窟に侵入。こっちも大量のグレイブンが棲みついています。
ソロで来た場合狭くて逃げ場がないため一番キツい所。
一番奥にある壷を右クリックして水を汲んだら後は用がないため即撤収。
壷をクリックした後は鈍足になります。鈍足といっても歩いてる状態ぐらいのスピード。

次の目標はNPC「ディロン」。
少し進むたび全員集まるのを確認しつつゆっくり進んでいきます。
ちなみに私の召喚した大使はこの時点で1~2回ほど死亡。人数が多いおかげでほとんど死なない。

大豆畑→洞窟の中のモヤシ畑の順に進んでいきます。
そこまで遠くないので道順はわかりやすい。

ここにも数匹グレイブンがいますがこの程度の数なら楽勝。

モヤシ畑の奥にある坂道を上がればついたも同然。

無事ディロンに会えました。杯をトレードしてクエスト目標達成。

杯を渡した後はテレポートやアルターで帰れます。
徒歩帰還もそんなに難しくはないですけどね。

と、いう訳で暗使ランク4達成ー。
生産キャラじゃ達成が絶望的だったのでありがたかったです。

モンスターを倒すのが目的じゃなく目的地の辿り着くのが目的なクエストは結構楽しい。

拍手[2回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析