忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

家具の合成機能

が、導入されました。
今の所合成できるのはニコットガーデンで収穫された花を使ったアイテムだけのようです。

試しに家具を1個作ってみる事にしました。
クローバーいいよね
まずはガーデンで花を育成。
合成の場合品質は関係ないので肥料は要りません。
水も急いでないならあげなくて大丈夫。

合成するよ
収穫した花がたまったら合成ページへ。
鉢植えを作るには「花20本+鉢代50CP」が必要なようです。難易度が低めに設定されているのはとてもニコットらしい。
課金花の場合120~160円で1つ鉢植えを作れるという事になりますね。
鉢のデザイン・色は花ごとに固定されていて選べません。

デカくても地味
「メガ花4本+鉢代50CP」で巨大な鉢植も作れるようです。
メガ花って3~4回ぐらいしか咲いたの見た事ないんですが…。かなり時間がかかりそう。
それと「レア花4本+鉢代50CP」でレアな色の花の鉢植も作れるんですがレア花の種は1回しか拾った事がないのでこちらはもっと大変だと思われます。

長く続けるにはこういったやりこみ用コンテンツもあったほうがいいんですけどね。


そして合成開始。
ニコットにしてはゴツいデザイン
できた
完成。

へや。
部屋に置くとこんな感じ。
さすがクローバー、どこに置いても安定して地味。
装飾目的ならチューリップあたりが良さそうですね。

花束
ちなみに家具だけでなくアバターが手に持つアイテムにも合成できるようです(課金花のみ。1つ作るのにかかる金額は160円)

果物も農作物カテゴリな気がする
そういえば図鑑の「花」項目の横に「果物」「ハーブ」「農作物」が見えるんですが、これは期待してもいいんですかね…?
野菜や果物は鉢植えじゃなく実のオブジェを部屋にゴロゴロ置きたい。



今まで淡々と育てて換金するだけでいまいち面白味がなかったガーデンですが、この機能の追加でニコットらしいコンテンツになたと思います。
(欲を言えば好きな鉢や花瓶を選んだり鉢無しでも家具にできるようにして欲しいですが)
あとは庭装飾待ちですね。
アップデートは多いし、無料でもそこそこ楽しめる上課金アイテムもそれほど高くなく、なかなか良質なアバターSNSだと思います。

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析