忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

MoEビンゴ2010

最近始まった2010年度版ビンゴイベント

これ、多分難易度が高い項目は「三次複合シップ+210人以上」と「暗使ランク4を900~1000人」だけですね。
多分この二つがクリアできるかどうかでコンプできるかどうか決まるのではないかと思います。

…という訳で暗使ランク4を目指してみました。


日々ニカワをギルドマスターに渡し続けランク3に。
(ニカワは墓地銀行で他の人より1G高い価格で買い取りしたら結構楽に貯まりました)

ランク4になるクエストは地上墓地で霊水を汲みNPCに運ぶクエストだそうです。

運ぶだけなので戦闘はしなくてOK。ただし霊水を汲んだ後は鈍足効果がつきます…。

強いモンスターが沢山徘徊している場所なので
インヴィジブルポーション(一定時間透明化)とグレートヒーリングポーション(HP大幅回復)を持ち挑戦。



うん…
霊水の入っている壷がグレイブンの巣穴の一番奥とか無理!
召喚魔法で一番強い召喚でもグレイブン二匹にあっさり倒され、それでもなんとか逃げ通そうと思ったけれど壷が見えたぐらいでグレイブンに叩かれ死亡。MoEのモンスターの中でも結構強い方ですね、グレイブン。

要するにこれ、実質グレイブン友好(※友好=襲われなくなる)必須クエストですね。
でもグレイブン友好はここの記事を見ればわかる通り凄く面倒。(多分現在MoEでとれる友好の中で一番難易度が高い)
友好無しなら戦闘員を沢山集めて護衛してもらいながら実行して成功するかどうか…というレベル。
特に私のキャラみたいなHPの低い生産職にはきつい。

個人的に霊水壷を巣の外に置くなど、友好無しで一人でも頑張ればクリアできるようなレベルに設定しておいたほうが面白かったなーと思うんですが。
製作者側としては暗使の敵であるビスクやエルガディンのガードを倒してグレイブンの友好を取って欲しかったんでしょうね。
(それはそれでグレイブン友好をもっと取りやすくしてくれると嬉しかったんですが…。あとクエスト説明にグレイブン友好についての説明も書いて欲しい)

この難易度じゃ900人以上達成は厳しそう。
初期人数から100~200人増えればいい方かなーといった印象。
MoEってそれほど人口の多いネトゲではないですし。


このビンゴ自体は多分プレイヤーのログイン時間稼ぎ用企画なんだと思いますが
報酬がそれほど良いものではないのは良心的だと思います。
いやほんとに。
楽しめる人だけお祭り的に参加すればいい訳ですしね。


以下「【月夜】への実験」クエストルートメモ。
地下墓地北の神官「デリック」から杯を貰う(ソウルバインダーの近くにいます)

地上墓地へ

大豆畑に行く(位置はwikiの地図で把握。入り口から東へいき、ちょっと南に行った所)

大豆畑の西の大木の根元に穴があるので入る

穴の一番奥まで行き、そこにある壷を右クリックしクエスト進行(ここからはテレポ不可、鈍足)

大豆畑に戻る

大豆畑の東の小さい洞窟の中にあるモヤシ畑へ行く

モヤシ畑から先に進み、崖上に上がっていく

NPC「ディロン」がいるので会話してクエスト進行(ここからはテレポ可、鈍足解除)

テレポ持ちならそのままテレポで帰還


(激辛カレーを食べると楽らしいです)

拍手[1回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析