忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

新キャラクター「ネル」実装

4Gamerのこちらの記事を見る限り少女じゃなく女装少年キャラ?
もしそうならちょっと卑怯な手とはいえこうやって男女比バランスとったのかーと納得。
(こうすれば普通の少年キャラより課金装備が売れやすそうですしね)

個人的には普通の少年少女キャラの方が好きなんですが、好きな人は好きでしょうしキャラを立たせやすくはあるのかも。


まだキャラを貰ってはいないんですがショップのプレビューで覗いてみました。
ネル
確かにデフォルトだと少年っぽい。

うーん…
自分の好みは置いておいてもなんかこう、
3DCGを勉強しはじめたばかりの人が作成したような雰囲気が。
口をぽかんと開けたままだらんとした棒立ちも気になる。

俯瞰
この角度だと可愛いんですけどね。

ネル待機モーション
待機モーション。
一度ゆっくり後ろを向き背中を見せたまま停止。その数くるっと前を向いてちょっとふらつきながら魔法少女風決めポーズ。
背中を見せたまましばらく停止するのが謎。普通に前を向いたまま決めポーズをとるだけでいいような。
決めポーズの表情もニコっと笑うのではなく何故か怒ったような表情。少年っぽさを出したかったとか?

次はチャットルームの露店を見てみましょう。
露店ネル

左…通常のライティング。目の周りの大きなくぼみ等が目立つ。
右(カーソルを合わせた状態)…ライティングが強く陰影がつかないのでデコボコが見えなくなる。

要するに違和感の最大の原因は顔のモデリング…?
体は他のキャラとほぼ同じなので特に問題ないと思います。
服も特別おかしい所はないけど、髪が元のイラストにあまり似てなくてもっさりしている。


前回追加されたルーシアまでのキャラとキャラ作成担当の人が変わったんでしょうか?
以前ほどゲーム人気の勢いがなくなり予算ががとれなくなり新人デザイナーに任せるしかなくなったり、開発期間を十分とれなくなったのかも。

人気を集めて課金装備を買わせ開発資金を回収するには顔やモーションに修正がこないとちょっと厳しいと思います。
これなら無理に新キャラ追加しないで既存のキャラのアバターやモーション等を強化した方が良かったような。


うーむ。パンヤはキャラのモデリングやモーションが秀逸なゲームだったからつい厳しい目で見てしまうなぁ。
アジア圏の3Dネトゲ全体で見るとこれでも普通レベルだったりするんですけどね。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析