忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

新作ネトゲとかいろいろ

英雄島
今日から正式サービスが始まる中国産2DタイプMMORPG。
1キャラにつき1つ家つきの農園が持てるらしいです。

Wonderland ONLINE(WLO)あたりが近いのかな?
WLOは媚びたキャラクターイラストが苦手なのと2DCGが微妙だったため(ドット絵のクオリティが低くてもセンスが良ければいいんだけど、そのセンスが悪かった)プレイする事はなかったけれど英雄島の方はやってみたいかも。


mixiアプリ つくろう米・野菜 ~農力村~-農力村[のうりょくむら]
mixiアプリでは定番な農業ゲーム。
グラフィックがポップでかわいい
こんな風に何もない土地の好きな場所に農作物を植えてく方式はサンシャイン牧場方式より好みなんですが、ちょっと放置するだけで「スリープモード」に入るのが面倒なのと特定操作でブラウザがフリーズするのでさよならしました。
この手の放置ゲームは別作業の片手間にプレイする人が多いと思うのでスリープモードは入れないほうがいいような…。

■庭爺
庭にアイテムを配置して庭作りをするmixiアプリ。(公式サイトは無し?)
スクリーンショットを見たい方はこちら。
基本的に放置ゲー。
何も世話しなくてもアイテム集めモードに設定して数日後ログインするとアイテムがわんさか集まってたり、庭の手入れモードにすると庭の荒れてる場所を直してくれたりそういうユルい感じ。
操作に忙しいゲームかほぼ何もしなくていい放置ゲーが好きな私にとってはこちらの方がサンシャイン牧場より向いてるみたいです。



MoEのほうは未だにカオスエイジが人数多すぎてまともに遊べないので(天の門は確実に途中で落ちる)
魔法スキル上げたり染色やったりだらだらと。
MMORPGの狩りはもう今まで散々プレイしてきて飽きてしまったので必然的にそれ以外の要素で遊ぶ事になってしまう感じ。
MoEの狩りはそれほど面白いと思わないのも大きい。
(そもそも狩りが面白いMMORPGなんてほとんど無いのかもしれない)

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析