忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

エリカさんお着替え

ところで私はパンヤでエリカさんが一番好きです。
それはもう他のキャラ買う気なくなるぐらい。


そんな訳でエリカさんにいつも着せてるお洋服の紹介。

基本的にサングラス+グローブ+サンダルが固定で他はコースや気分によって着替えてます。
パンヤって涼しそうな夏服が多いんでサンダルじゃないと暑苦しく感じてしまうんですよね。

ちなみにこのゲームのステータスはパワーとコントロールの二つが重要で、それ以外はオマケ程度。
よって大体はパワーとコントロールどちらを重視するかをメインにして服装を考えてます。



パワー:21
コントロール:28
正確度:15
スピン:8
カーブ:7

コントロール最重視+スピン。
このワンピース好き。背中が無駄に露出度高いですがまぁそれはパンヤだから。
ホントはこの帽子ではなく麦わら帽子と組み合わせたいんですがスピン値が落ちるので断念。
(まぁあんまり使いこなせてないんで減ってもそんなに問題ないんですが)

ちなみにエリカのワンピースはワンピースだけだと足りないコントロール値を補うワンピース用腰リボンが全て課金販売なんで、実質課金必須となっています。
無料プレイしたい人はご注意を。


パワー:21
コントロール:27
正確度:15
スピン:8
カーブ:7

上の組み合わせのコントロール劣化版。
ゲーム方面でのメリットはありません。
真夏に涼しげな水着を堪能したい時向け。
こっちも麦わら帽子のほうが似合いそう。


パワー:22
コントロール:26
正確度:14
スピン:8
カーブ:7

バランス型。
パワーオーバーペナルティでコントロールと正確度がちょっと減ってしまってますが、ランクがあがると緩和されるのでそのうちこの組み合わせがメインになるかも。
パワー不足がエリカの欠点ですしね。

セーラー服はこんな風に私服っぽく着せるのが好きなんでセーラー服用プリーツスカートは買ってません。


パワー:23
コントロール:26
正確度:13
スピン:6
カーブ:7

上のをもうちょいパワー重視にしたもの。
正確度が減っただけでコントロールは上のと変わってないですが。
このダブルブラウンリボンかわいいし合わせやすくて良いです。
デフォルトのエリカリボンよりこっちの方が好き。


パワー:25
コントロール:23
正確度:11
スピン:5
カーブ:7

パワー最重要視。これだけサンダルじゃなく普通の靴。
とにかく飛距離が伸びないと辛い!というコース向け。
ペナルティ受けまくりで不安定ですがパンヤ全然出ないってこともないですしまぁノリでなんとかなります。


正確度が低いのでゲージのピンク部分(この範囲内を狙って止めないと飛ぶ方向がおかしくなる)こんぐらい狭いし
コントロール低いのでスピードも速く止めるのがむずい。
ただ「トマホーク+トップスピン」といったパンヤ必須の技を出す必要がある場面では精神安定剤などの薬使わないとキツいものが。


パワー:21
コントロール:27
正確度:17
スピン:6
カーブ:7

正確度重視服。
着るのは安心してプレイしたい気分の時とかハートロゴトップのかわいさを堪能したい時とか。


ジーンズスカートが課金販売だったらコントロール+4となりコントロール重視服になるんですが。これといいインディアンデニムといいドットカラーワンピースといい好みの服はどれも能力値いまいちで悩ましい…。
能力値「-1」なので我慢すれば着せられなくもないんですが、パンヤの-1は結構大きい。
課金でいいんでFEZみたいに強化実装してくださいゲームポッドさん…。

あとスクリーンショット保存機能はJPGの圧縮率設定できるようにしてください。今のままだと画質劣化してる上に重すぎ。



追記。



ピンクスターヘッドフォンを手に入れたので装着。
デザインが良い訳ではないけど(これならどこにでもあるような普通のヘッドフォンのほうが良かったと思う)髪の色に近くて目立たないし
妖精耳や羽と違ってカジュアルコーディネイトの邪魔にならないので満足。
カジュアル路線目指すとなるとしっぽ、翼系装備は総スルーする事になりそうですが。ああ性能いいキャディが欲しい。女の子じゃなく動物系の。


PPガチャ(ゲーム内マネーでプレイできるくじ)でルーシアとマックスのヘッドフォンが出たのでルーシアのを露店販売→そのお金でエリカの購入。
マックスの残ったんだけどどうしよ。高額レアアイテムって相場より安くしてもなかなか売れないです。特にあまり需要ないのは。
逆に消費型アイテムは売れやすい。

ヘッドフォン結構出易いです。運が良かっただけかもしれないけど4万PPぐらいで二つでました。
デザイン的にあまり人気ないので出易く調整したのかも。
風向きによるパンヤゾーン拡大装備欲しい人はお勧めかも。強風の時にパンヤ出しても結局飛ぶ方向おかしくなりがちですけどね。

PP店売りアイテムで特に何も欲しいものない時にPPガチャやるのは結構たのしい。ハズレの消費アイテムを露店販売すれば多少PP還元されるし。
でもCP(課金)ガチャに手を出すことはないでしょうええ…。
このゲームの売り上げはほぼCPガチャで支えられてるんでしょうけどね。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析