忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

ウサギフード装備

MoEを始めた頃からデザインが好みで気になってたウサギフード装備。

ビスク東にて。
ちょっとづつ買い集めていき、ついにフルセット揃いました。(背中の羽は落下耐性シップ装備でウサギフード装備ではないです)
課金ガチャ品なので永遠に揃う事はないと思ってました…これは嬉しい。

染色不可なものならゲーム内マネーでPC露店から結構安く買えますね。
フード30kG ローブ80kG ブーツ15kG グローブ10kG ポシェット99,999G の計235kG。
ある程度ゲームを続けてれば自然と貯まる範囲内です。
もっと根気よく探せばこれよりも安く買えると思います(特に動物ガチャに新作が出た直後は安く売られてる事が多い)

ただこの装備には一つ欠点があって
フードを被ると髪型と髪の色が1つに固定されてしまいます。(MHFも頭装備によって髪型が固定されてしまってたけど髪色はちゃんと元の髪の色を反映してた)
おかげで同じ染色不可ウサギフード装備を着た人が並んでると顔以外全く同じ外観になってしまいます。いくら可愛くてもこれはちょっと…。


…と、いう訳で頭装備だけゴーグルに変更。
ウサギ耳が無くなっても十分良い雰囲気。
ローブだけ買って他のパーツは別なもので揃えるのもいいかも。


後ろの腰リボンが普通のリボンとは違う独特な形で凝ってます。
ローブの曲線模様と縫い目が可愛いし、普通はスカートにしそうなのにあえて半ズボンなのも面白い。
ただヘソ出しはあまり好みじゃないかなぁ。(多分ちょっと色っぽくしたかったんだろうけど他の部分も露出してるならともかくヘソだけ露出してるのはマヌケっぽく見えてしまう)


他に好みだと思った装備はシルヴァンガードデザインパイレーツ。どちらもデザインコンテスト入賞作から実装された装備。
FEZでも思いましたが、好みのデザインだと思った装備がデザインコンテスト装備だった事は多いです。
沢山の投稿の中から選ばれたものなので当たり前といえばそうなんですが、公式課金装備ももうちょっと頑張って欲しいです。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析