忍者ブログ

≪ 新しい記事古い記事 ≫

カオスアップデート 3弾

またきましたアップデート。

■新規実装■

【ChaosAge】
◇カオスに報酬を追加しました。

【アイテム】(※詳しく書いてないけどどれもカオス関連アイテム)
◇鍛冶に新レシピを追加しました。

◇木工に新レシピを追加しました。

◇裁縫に新レシピを追加しました。

◇装飾細工に新レシピを追加しました。

◇薬調合に新レシピを追加しました。

■調整・変更■

【アイテム】
◇カオス装備の性能を調整しました。

◇カオスレザー装備の性能を調整しました。

◇カオスプレート装備の必要素材を変更しました。

【テクニック】
◇『ゴッドハンド』の発動条件を変更しました。
 ※発動には専用アイテム『ゴッドアイ』を1つ消費します。

【ChaosAge】
◇『サザン ゲートキーパー(火の門)』のAIを調整しました。

◇『イースタン ゲートキーパー(風の門)』のAIを調整しました。

◇『ロード オブ カオス(天の門)』が使用する『ディバイン スパーク』の発生範囲を調整しました。

■不具合修正■
◇『ロード オブ カオス』討伐後に『ディバイン スパーク』が発動する可能性があった不具合を修正しました。

◇『インフェルノ ゲートキーパー』討伐時に、インフェルノゴーレムが消滅しない不具合を修正しました。

今回はかなり盛り沢山なアップデート。
メインははカオスエイジ報酬やカオスエイジ専用アイテムの追加ですね。
今までカオス装備は種類が少なかったので喜ばしい。

ちなみに
【テクニック】
◇『ゴッドハンド』の発動条件を変更しました。
 ※発動には専用アイテム『ゴッドアイ』を1つ消費します。

この『ゴッドハンド』は、「人間国宝」という複合シップのキャラだけ使える、生産が成功しやすくなる強力なテクニックで
今まではアイテム消費なしで発動できたんですが、今回のアップデートからはカオスエイジの報酬で入手できる『ゴッドアイ』という消費アイテムが必須になったみたいです。

で、

その結果どうなったかというと…

あれ、いつもより人が多いような…
時の間で人数確認してみると
え…?
404人


・・・。
最初のカオスアップデートでは確か300~370人ぐらいでしたので、それを越える人数ですね。
今回は報酬以外大きな変更はないのでそれだけ報酬(主にゴッドアイ)が欲しくてやって来た人が多いという事なのかも。

BOSS調整アップデートの時は新しくなったカオスエイジを楽しむ目的でやって来た人が増えたので素直に嬉しかったんですが
今回はあまり喜べないかなー。
報酬目当ての場合アイテムを一切持たないで来て最初から最後まで何もしないで放置するのが一番楽です。
いくら人が増えてもそういう人が増えても意味ないし、嬉しくないんですよね。
これをきっかけにカオスそのものに興味を持ち始めた人が出てくれるのならいいんですが…。


そして400人以上集まった結果
どうなったかというと、


定員オーバーで門の中に入れなかったり、

入れたとしても人数が多く回線不安定なため
追い出されたの図
中に入った後接続切れして落ちてしまったり、

落ちるのを回避できたとしても
死体の山
戦闘中ラグが起き、理不尽な連続ダメージを受けたり回復魔法やダンスの効果が上手くかからず死んでしまったり…。

それと落ちるのは主に負荷の高い前線で戦ってる人達で、落ちづらい安全地帯にいる人達のほとんどは戦える人ではなかったりするので(報酬が追加された今回は特に)
最終的には「戦える人の数」が極端に減り、門内にいる人数は多いのに戦況がキツくなったりします。

カオスエイジはどう見ても定員の350人に耐えられない仕様ですね。
200人ぐらいが丁度いいと思います。


BOSSのAIの変更があったみたいだけどラグが多すぎて確認できない…。
この様子だとまともに戦うのはしばらく無理そう。落ち着くまで参加しないのをお勧めします。
まぁ私の場合不安定っぷりを確認してみたくなって参加してしまいそうですけどね!


■今週の私のカオス履歴
どの門も時の間400人前後で定員オーバー。

地 … 無事入れたものの本体戦前線にてNET値が赤くなり慌てて前線から離れるものの間に合わず接続切れ
火 … 特に問題なし。戦闘開始後落ちた人も20人程度
冥 … 特に問題なし。即殲滅(ゴーレム召喚一回程度)
風 … 入れたけど入り口に人が多かったのか入門後しばらくコマ送り画面が続いた後接続切れ(人のいないところまで逃げ切れる前に落ちるので多分これは避けられない)
水 … 不参加。こちらも入り口に人が固まってたため入門後落ちた人が多かったらしい
天 … 戦闘開始直後NET値が赤くなるものの、人の少ない場所に移動してなんとか回避。戦闘開始後落ちた人は100人程度

門に入った後しばらく入り口付近から離れてくれるととても嬉しいです…。
(カオス初めて来る人が多かったみたいなのでしょうがなかったのかもしれませんが)




おまけ。
天の門での私の行動ログ。
10/03/07 天の門ログ (テキストファイル)
長いので注釈の部分だけ見るといいかも。■■■は他のプレイヤーさんの名前です。
リザやセイクリも何度かしたんですがこのログには載ってません。

普段は死なないんですが今回は二回も死亡してしまいました。ラグというより自分のミスが原因。気をつけないとなぁ…。
こうやってみると自分で自分を回復できないと死亡してしまうぐらい前線の人数が減ってたのがわかりますね。
ラストはなかなかBOSSのHPが減りませんでした。人数が多いのにいつもより過酷な戦況という理不尽さ…。勝ててよかった。

拍手[0回]

Twitterでつぶやく  Trackback (0) | ▲TOP

PR

≪ 新しい記事古い記事 ≫

Trackback

Trackback URL:

 
ニコッとタウン 現在の部屋

プロフィール

書いてる人
ueda
自己紹介
蕎麦は普通に好き。

ブログ内検索

解析